記事一覧

凸で使える心理学 その2

前回この内容を挙げて所なんかいろんな人から参考になったと言われたので二回目を書いてみます。
二回目については、これ単体ではガッツリとは使えないテクニックではありますが誰にでも出来ると言う内容ですので

『返報性の法則』

と言うテクニックについて議論したいと思います。
先日議題に挙げた『ダブルバインド』と組み合わせて使ったりでより効果を生かす事が出来ます。

早速例題を挙げてみましょう。

例_)

たまたまフリーで入ったらめちゃくちゃ好みの女の子がきました。
どうしてもこの子とハメハメしたい。
でも初回からそんな事言うのもなぁ・・・と考えているうちにプレイはどんどん進み残り時間も少ないです。
ローション塗られて騎乗位スマタが始まってしまいました。

さて、あなたならどうしますか??


この状況考えると結構もうどうしようもない状況ですよね(笑
みなさんもこういう経験多分あるかと思います。
自分もここまで来られたらこれを打開するのって結構難しいとは思います。

自分がこの状況に陥ったら、騎乗位のスマタはそこそこにして正常位スマタに切り替えます。
とにかくこちら主導で物事を進める、お願いごとをする必要がありますからね。

ここで大事なのはしっかり事前に『借り』を作っておくことです。

以前、『安くても良いので差し入れ持っていきましょうね』

と言っていたと思いますが、それがこういう交渉事になると効いてきます。

人間って

『何か受けた恩に対してはお返しをしなければならない』

みたいな行動心理が働きます。

これを

『返報性の法則』

と言うのですが、こういうお願いごとを向こう側に聞き入れてもらうためにも、相手側に『借り』を作っておく事が
重要だったりするんですよ。
なのでしょうもないドリンクやお菓子でも、恩を売っておくと言うのがこういう交渉になった時に効いてきます。

これをしていると、この時点でOKが出る事もあります。

だいたいそういう時は

『初めてだけど、すごく優しいし良くしてくれるからイイよ』

みたいな内容の返答帰ってきます。
たった300円の投資がこういう時に効いてくる可能性があるとしたらめちゃめちゃ安いと思いませんか?
こういう差し入れ渡す時でも、ちゃんと相手の事考えて買ってきたって事のアピールは忘れないでくださいね。

口開けの時は

『これから長いだろうからお腹すくでしょ??空いた時間に食べてよ』

みたいな事言えますし、入って時間経ってる時は、

『今日ずっと休憩とかなくてお腹空いてない?良かったら空いた時間に食べてよ』

みたいな返答しておけば良いとは思います。
相手のプロフィールや日記見て事前に好きな物をリサーチしておくとさらにベストです。

でも、これでもOKが出ない場合どうするか
ここからさらに他の会話テクニックを駆使して断れない状況を作る事が大事かと思います。

それはまた次回の講釈で(笑)
いや長くなってきたから切らないとね。

◆ 今日のまとめ

安くても良いので手土産あるとお願いごとの確率上がります。
人間は受けた恩に対して、何か返さなければならないという行動心理が働きます。
これを『返報性の法則』と言います。
関連記事
    

コメント

No title

レポも読み応えありますが、このシリーズも好きだったりしますww

Re: No title

> レポも読み応えありますが、このシリーズも好きだったりしますww

本当はフットインザドアで書くつもりでしたが長くなったので諦めました(笑)
またネタ無くなったら続き書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト

アフィリエイト登録で1000円貰える!

最新記事

◆記事のリンクまとめ一覧 2037/04/08  
雑記 2017/4/24 2017/04/24  
熊本ソープレポ ※購入者さま向けサービス 2017/04/24  
terraeros流 熊本の歩き方 その3 (最終回) 2017/04/16  
【NEW】桃猿 Aちゃん (熊本) 2017/04/16  

風俗ライフのお供に

倍胡坐ジェネリック系です。
◆カマグラゴールド
◆メガリス

人気記事ランキング

最新同志レポ